« まんまる 5月号 vol.159 | メイン

2024年8月11日 (日)

夏祭りイベントを開催しました!

こんにちは
親子で活動する浦賀地区くらぶ「YU&I」です。


夏といえば縁日!
わたしたちは、8月7日水曜日に
横須賀の鴨居にあるmom&kids salon結-Yui-にて
『親子でenjoy!夏祭り!』を開催しました。
たくさんのご応募を頂き、ありがとうございます。


夏休み期間中の夏真っ盛りのお祭り日和。
この日、地区くらぶメンバー親子でつくった飾りで彩られた涼しい室内の会場で、みなさまをお出迎えしました。 


お祭りは、メンバー手作りのスタンプラリーカードを持って各コーナーを回ります。

親子で楽しめるプチ屋台や手形足形アートコーナーが、全部で7箇所並びます。


普段なかなかできない手形足形アートは大好評!
「楽しかった!」「初めて手形足形がとれた!」などの感想を頂きました。子どもの成長を記録するいい記念になりました♬*.+゜


こちらは「お菓子つり」コーナー。かわいい魚釣りを楽しんだ子どもたちには、参加賞として『キャロっとさん』の入ったお菓子セットがもらえます。制限時間内に何匹釣れるかな〜?


子どもたちも大好きなアメリカンドックは、パルシステムでも定番のケチャップをつけて…


ゲームコーナーでは、射的でピンを倒すと参加賞としてアイスがもらえます。小さなお子様には、ふわふわボールを投げて楽しんでもらいました。
アイスは、『こんせんくんミルクバー』のいちご味とミルク味を親子全員分ご用意。涼しい室内とはいえ、熱気で満ちた会場ではキンキンに冷えたアイスは最高でした!


その他、たこ焼きやカスタードクリーム味のたい焼きのプチ屋台も。

全てのコーナーを回ったら、「お楽しみ」コーナーへスタンプラリーカードを持って行きます。最後に『ミニスイートポテト』、小さなお子様には『yumyum産直さつまいもスティック』と『かぼちゃのボーロ』をお渡ししてゴール!

全体的に、離乳食のお子様も幼児食のお子様も全員が楽しめるように、地区くらぶメンバーオススメのパルシステムの商品をみんなで選びました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

楽しんでいる子どもたちの笑顔に、汗をかきながら準備を頑張ったメンバーの喜びもひとしお。夏休みの親子のいい思い出になりました!
今回もたくさんのご協力があり、無事に開催することができました。
ありがとうございました。


最後に、浦賀地区くらぶメンバーで集合写真!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34272556

夏祭りイベントを開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る