« 2010年 06月 | メイン | 2010年 09月 »

2011年5月12日 (木)

2010年 07月

歩き方 キレイだね~

夏休み宣言をしたにも関わらず、あまりの嬉しさに更新です。笑

先日 友達に言われちゃいました!
「Tommyって、歩き方キレイだよね~!」

ふふふふ♪

丸太を意識し続けてますから~^^
もちろん友達にも教えてあげました。「肩甲骨に丸太を挟んでるイメージで、ひざ下を伸ばすの」

つま先から着地、がなかなか難しいのですが、出来ることから定着させていきます

写真は実家から届いたきゅうりです。笑
我が家では +味噌が一番人気です♪
.

.

Commented by 珊瑚SHOW!! at 2010-08-05 15:47 x

実はわたしもやっています、「肩甲骨に丸太」。そしたら友達からなんて言われたと思います?

「・・・なに、肩で風きってんの・・・?」

申し訳ありません、講座に参加できていないのでどこか間違っているようです・・・(泣)。

そんなときはおいしいものを食べて忘れましょう!!

きゅうりおいしそうですね!私はパルシステムの豚バラブロックを買って沖縄の油味噌をたまに作るんですが、それをつけてもおいしく食べられそう(あっ、よだれが)!!
でもやっぱり一番おいしく感じられるのは、実家の皆さんが作ってくれたものだからでしょうか?
Tommyさまがうらやましいです!

夏休み、ご実家の畑のお手伝いなんて、お子さんも楽しみかもしれませんね。
この夏の楽しい報告、お待ちしています!!
.
Commented by Tommy at 2010-08-06 15:06 x
☆珊瑚SHOW!!さん
コメント&レッスン実践ありがとうございます!
スイマセン!大爆笑してしまいました!
「胸を張る」と「威張る」と、加減が難しいですよね^^;
想像するに、アゴを引くといいカンジになるかも!?
それから丸太の太さは十人十色なので、鏡の前で自分にぴったりの丸太の太さを確認してみてくださいませ♪
もう風を切ってるとは 言わせません。笑
「油味噌」!?
まだ3時なのにお腹空いてきました~^^; 今度挑戦してみようかしら♪
去年の帰省で、子供たちは起き抜けパジャマのまま畑に行ってきゅうり・茄子・とうもろこし・・・を収穫するのが日課になってました。食べ頃前のも収穫しちゃうのは愛嬌ということで^^; 今年も楽しんできます♪
.
Commented by ゆう at 2010-08-11 11:00 x
こんにちは! 歩き方 キレイだね~ というタイトルですが、私は、きゅうりが食べたい!と思ってしまいました(笑) 手にとって冷たさが伝わるほどの写真に、思わず 「きゅりが冷えてるよ~」という感じです。 本題の歩き方。 肩甲骨のまわりをやわらかくしておくと、体がほぐれた感じになりますよね。つい、肩が前にきてしまい、猫背になってしまうんですよ・・・気をつけていきます。そして、あごを引くことで、目線もあがりますね。よく「下向いていても、お金は落ちてないよ、上向いて!」と言われます(笑) 綺麗な青空に気付いたり、素敵な人をみて参考にしたり、歩き方一つでも、楽しいこと、嬉しいことが発見できるんだな、と思います。 今日も、歩いている時間を有効に使いますね~
.
Commented by Tommy at 2010-09-09 13:48 x
☆ゆうサン
ずいぶんご無沙汰してしまいました! Tommyの夏休みはいつまで続くんだ!?という声が聞こえるとか聞こえないとか。笑
肩が凝った時は肩甲骨周りをほぐすといいと聞いたことがあります。肩甲骨って、実は健康のポイントなんでしょうか!?
美しく歩くコツは単純なので、お互い続けていきましょうね^^ 自分の姿勢を、客観的に人に指摘してもらうのも大事ですね。
Tommyも歩いてる時間を有意義な時間にしていきます
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.
.
石けんシリーズ第2弾! 石けんを知ろう!
さて今日から下半期ですね!
下半期も楽しく活動して行きたいです♪

7月5日(月)  10:00~13:00 大和センターにて
きら☆きらミーティング開催します。


下半期の企画を一緒に考えませんか☆☆☆
先週のカタログと一緒に「さぽねっと講師」の登録一覧が入ってましたね。
依頼したかった講師の登録が無くなってしまった(泣)反面、新たに登録された講師がいたりして、興味を引く講師がたくさん!

見学を希望される方は、
組合員活動支援課 Tel*046-470-6863 までお電話くださいませ。

さぽねっと」とは?
組合員活動のひとつで、pal☆system神奈川ゆめコープの組合員を対象をした人材登録制度。
「サポーター・ネットワーク」の略称であり、組合員の皆さんが自分の特技や趣味を教え学びあうことで暮らしを豊かにし、交流の輪を広げることが目的です。

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
6月のミーティング
企画の後に反省会を兼ねてミーティングを行いました。

「美しいウォーキングLesson♪」講師の山根さんは、他にも「一日崩れないメイクレッスン」や「ファッション選び」などもされています。
今回の参加者さまからも
「今度はぜひメイク!」
「またぜひ山根先生に来て欲しいです!」
などなどご要望が多かったので、続編が出来たらいいなぁと思っています。

今月のミーティングのお供は、一点豪華主義で。笑
山形ぶどうストレート缶です。
Budoujpg
形県産のぶどうを使用したストレート果汁。酸化防止剤としてのビタミンCは使っていません。
ぶどうの甘みも皮のほのかな渋みも程よく、上品な味でした☆
次回は7月4回に登場します。
ぜひどうぞ^^
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
【美しいウォーキングLesson♪】交流会
企画の最後に30分ほどお時間をいただき、毎回交流会をさせていただいてます。

参加者同士のコミュニケーションだったり、講師への質問だったり、きら☆きらのPRだったり話題はいろいろ。

この交流会が終わるまでお子様は保育を利用していただき、ママだけの時間です。
講座同様、笑いの絶えない和やかな雰囲気でした



ミーティング見学者と一緒に選んだpal☆systemの商品をいただきながら♪
☆大人のスウィーツ・贅沢ティラミスプリン
☆野菜のかりんとう
☆日向夏ちゃん(撮影前に食べてしまいました^^;)
☆黒糖ドーナツ棒
☆アソートチョコ
☆水出し紅茶
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
【美しいウォーキングLesson♪】ベビーカーの押し方・バッグの持ち方
Powered by Six Apart

ホームに戻る