« 3時のおやつ「がんづき」 | メイン | yyわーるど 8月号 »

2020年7月27日 (月)

梅雨明けも間近

長梅雨からいよいよ暑い夏がやってきそうな朝を迎えました、

昨夜は数回ピカッ・ゴロゴロっと雷も聞こえていましたthunder

新型コロナとの共生でほとんど出かけないと、部屋のホコリも目に付いてeye

今回は私のお気に入り掃除道具4点をご紹介します。

Photo_9

Photo_3

まず真ん中の、網戸掃除ならこれっという<あみ戸スカット>

洗剤無しで水だけでやさしくふくと、繊維が網戸の目に入って汚れがきれいに落ちます。

終わったら水洗いして干すだけなのでとても簡単。

Photo_4

右端の<女性が考えた細かいところに便利なスッキリ棒>

家電製品や家具の細かいところ、痒いところに手が届くように要望に応えてくれます。

特にアルミサッシのレール部分の隅にたまったホコリを取ったり、

清潔にしたいステンレス水筒のキャップの内側をクルーッと、とても便利です。

Photo_5

商品名はわからないのですが<隙間掃除>

重い家具と壁との間や、テレビ台の下など手が入りにくい隙間の掃除に使っています。

60cmぐらいの長さがあるのでかなり奥まで届き、汚れたら上だけ外して洗えばscissors

Photo_7

最近は余りカタログで見ないような気がするのですが<毛はたき>

お雛様の衣装や、ちょっと大事にしている置物に使っています。

この商品を使っている県央メンバーからは

パタパタとはたかずに、クルクルッと回すようにと教えてもらいました。

お掃除にメガネが必要になったライターですhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34213195

梅雨明けも間近を参照しているブログ:

コメント

隙間掃除のグッズ、イイですね~。
私も買ってみます!
私は、『あみ戸スカット』で、毎日、パソコンの画面を拭いています(^^;)

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る