« 『もっちり食パン』レシピ(コンポタ編) | メイン | yyわーるど 6月号 »

2021年5月17日 (月)

『国産小麦もっちり食パン』レシピ(ジェノベーゼソース編)



数多くあるパルシステムお気に入り商品の中から、今回は『産直バジルのジェノベーゼソース』×『国産小麦もっちり食パン』レシピをご紹介します。


鮮やかな色の『ジェノベーゼソース』。バジル独特のえぐみや臭みがないので、我が子が小さい頃からのお気に入りとなっています😃


何と言っても、にんにくが入っていながら、夜食べても次の日まで引きずらない!
次の日が心配な方でも、気軽に食べることができるのは、かなりポイントが高いのではないでしょうか😋?






🍞しらすバジルトースト🍞






〈材料〉
国産小麦もっちり食パン お好きなだけ
産直バジルのジェノベーゼソース 適量
しらす 適量
ミニトマト 適量



〈作り方〉
①沸騰した湯にジェノベーゼソースを袋ごといれ、3〜5分ボイルし解凍する。
②食パンにジェノベーゼソースをぬり、しらすとカットしたトマトをのせてトーストする。





簡単すぎて、全て目分量ー😆


茹でたじゃがいもやチーズも相性バツグン✨









🍞ジェノベーゼグラタンスープ🍞





〈材料〉(4人分)
国産小麦もっちり食パン 1枚
玉ねぎ 1個
産直バジルのジェノベーゼソース 1袋
水 700ml
コンソメ 小さじ1
シュレッドチーズ 適量



〈作り方〉
①食パンを4等分にし軽くトーストする。
②玉ねぎをスライスし、油を引いた鍋で炒める。
③玉ねぎがしんなりとしたら、水を加えて煮立たせる。
④③が煮立ってきたら、解凍したジェノベーゼソースとコンソメを加えて一煮立ちさせる。
⑤スープ皿に④をよそい、トーストしたパン・チーズをのせて、トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。






パンが水分を含み、さらにもっちり&とろける食感😊
バジルとパンの相性を改めて感じる一品です。



チーズの塩味があるので、スープの味加減はお好みで調整してください😊


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34230931

『国産小麦もっちり食パン』レシピ(ジェノベーゼソース編)を参照しているブログ:

コメント

とても美味しそうですね!
国産小麦もっちり食パンとしらすの組み合わせは好きでしたが、ジェノベーゼソースをプラスするのも良いですね。試してみたいと思いました。

わ~、とても美味しそう!!
もっちり食パンでグラタンスープ、作ってみます!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る