Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 「みんなのブログ」ご利用の際に下記にご注意ください | メイン | グリーンボックス8月2回 »

2012年8月 5日 (日)

グリーンボックス8月1回

夏休み終了?!

というわけで、グリーンボックス復活です。

毎日暑いですねsweat01

こう暑いと、葉物野菜は元気が無くなってしまうのでしょうか?

今週はこんな感じでした。

Photo

では、

ねぎなすは、しょうが・ニンニク・豚ひき肉と合わせて麻婆茄子に。暑いけど、スタミナがつきますよ。

きゅうりを1センチ位に切り、ミニトマトも半分に切って、さっぱり系のドレッシングであえれば、彩りもきれいな簡単サラダの出来上がり。

坊ちゃんかぼちゃは、5ミリ位のくし切りにして軽く塩コショウをしたら、オーブントースターで焼くだけ。副菜にも、おやつにも、お弁当のおかずにもなります。もちろん、おつまみにもbeer

人参は、生で人参スティックに。マヨネーズにレモン汁やポン酢を少し混ぜると、ちょっと大人な味に。

じゃがいもは、1センチ位の輪切りにして、フライパンでバター焼きにします。火が通ったらシュレッドチーズをのせて、ふたをします。チーズが溶けたら出来上がり。

ひらたけは、刻んでチャーハンに入れると、けっこう美味です。

   まゆまゆ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29488627

グリーンボックス8月1回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿