Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 地区くらぶ説明会を行いました | メイン | 農め~くくらぶの料理教室 »

2013年1月22日 (火)

グリーンボックス1月2回

近頃、お待たせしっぱなしのグリーンボックス情報。

ようやく更新です・・・

2512

今回はターサイの登場です。

まぁるく広がって、緑色の大きな花のようです。

上の写真だと、ちょっとわかりにくいですね。

downwardright これでどうでしょう。(袋から出してみました。) downwardleft

2512_2

ターサイは、アブラナ科の中国野菜なんです。

だから、見た目は「びっくり」ですが、小松菜とチンゲン菜を足して2で割ったような感じでしょうか。普通に炒め物や汁物に使えます。小松菜よりシャキシャキ感が強いので、我が家ではエビと一緒に炒めて、塩コショウで味付けして、おいしくいただきました。大きめのエビを使うと、けっこう豪華なおかずになりますよ。

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30847417

グリーンボックス1月2回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿