Powered by Six Apart

ホームに戻る

« すくすく ゴーヤくん 6/13 | メイン | すくすく ゴーヤくん 6/23 »

2014年6月20日 (金)

鶴見地区くらぶ ひまわり主催“らくらくお弁当作り”開催しました♪


6月12日(木)食育ぱっくん隊の方を講師でお招きし潮田地区センターの調理室にて“らくらくお弁当作り”を開催しました(*^^*)

3テーブルに分かれ先生の指導のもと調理実習スタート♪

お子さんの話も交えながら自然と分担して調理も順調に進んでいきました♪

出来上がった5品を各自持参した子供用お弁当箱にそれぞれ詰めてお楽しみの試食スタート♪

いっただきま~す(*^^*)

☆花びら寿司☆鶏ささみのピカタ☆ズッキーニのスペイン風オムレツ
☆ミニトマトのレモン漬け☆カラーピーマンの塩麹炒め☆

毎日のお弁当メニューのマンネリ化…から美味しくて栄養バランスも良く簡単に作れるお弁当が作りたいな~とメンバーからの発案で始まったこの企画でしたが、どれも美味しくて簡単に作れたので、参加者の皆さんからも好評でした~♪ヽ(´▽`)/
当日は雨の中お越し下さった参加者の皆様、美味しくて簡単に作れるお弁当メニューを教えて下さった食育ぱっくん隊の皆様、ありがとうございました(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32303465

鶴見地区くらぶ ひまわり主催“らくらくお弁当作り”開催しました♪を参照しているブログ:

コメント

美味しそうなお弁当ですね(^^)

急遽、お休みすることになり・・・すみませんでしたm(_ _)m
参加するのをとても楽しみにしていたので、残念で仕方ありません。
ぜひ、2回目を企画してください!! 

コメントを投稿