Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 年末年始商品試食会 | メイン | 親子で楽しくあそぼう を開催しました »

2016年11月 3日 (木)

つるみ夢ひろばに参加してきました

みなさん、こんにちは😊

11/3、文化の日の祝日に横浜市鶴見区にある
大本山総持寺で行われている「つるみ夢ひろば」というイベントに初めて参加してきました。

このイベントは2011年3月11日の東日本大震災の復興応援として開催され、横浜・鶴見の文化に親しみ、東日本大震災との絆を確認する機会として、今年で5回目になります。

当日は暖かい気候の中、たくさんの来場者がいらっしゃいました😌

私たちは「環境にやさしいくらし」というテーマでペットボトルでつくるトロトロせっけんと手に巻いて簡単に作れるアクリルたわしのワークショップを行いました🌼



メンバーのお子さんたちもみんなでおてつだいしながら、たくさんの方に楽しくシャカシャカしてもらい、パネル展示などでも、せっけんの良さを伝えることができたのではないかなと思います。

初めて参加したイベントですが、鶴見区にある企業や団体、また東北などからも出展をあわせると出展団体が90団体近くあり、また鶴見区内の中学校や高校などがステージイベントをしたりと地域に根ざしたとても良いイベントでした😊✨

昨年の鶴見センターまつりで出展していただいた団体もいらっしゃったりして、これからも地域団体とつながりを持ち続けて行けたら良いなと思いました。


気持ちの良い秋晴れの中、とても良い時間を過ごすことができました😊

楽しかったです😊✨

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33987824

つるみ夢ひろばに参加してきましたを参照しているブログ:

コメント

地域の人と触れ合えて充実した1日でした。
また、お祭りの雰囲気も親子で楽しめてよかった~

総持寺の参道でイベントとは、ロケーションもいいですね。天気もよく楽しそうな感じが伝わってきました。。

とっても楽しそうなイベントですね❗お天気もよく、参加したかったなぁ…

コメントを投稿