Powered by Six Apart

ホームに戻る

« フェアトレード | メイン | 4/23に、企画開催します。 »

2017年2月12日 (日)

2016年度 田んぼの交流 意見交換会

2月4日(土)にパルシステム新横浜本部へ、「田んぼの交流意見交換会」にいってきました。

「JAいわて花巻」「JAみどりの」の生産者の方々と思い出話に盛り上がりました。

1486802488913

この会では、今後の産地交流会がより良くなるために、生産者の方々と産地交流に行った事がある組合員が意見をだし合います。

1486802484624

せっかく産地に行くのだから、ここでしか出来ない事をしたい
子ども達だけを集めて「カブトムシ捜し」、「花火は?」「夏の星空観測」「あっ、でも夏はホタルを観に行くんだった」

「ホタルは観にいきたいよね~」…と話が盛り上がります。

1486802500400

昼食会は「JAいわて花巻」「JAみどりの」のお米で作ったおにぎらずやパルシステム「すくすくパン豚」と豚汁など、とっても美味しかったです。

14868831221221354600829

食事中、お米マイスターのお話をききました。

お米の大きさ、香り等々で品種を当てるそうです。なんと、大会もあるそうで「JAみどりの」さんは全国大会優勝の経験があるんですって。

すごーい

Dsc_0121

いつも、産地交流では農業体験の他に楽しいイベントを考えてくれてます。

そして、どこへいってもたくさんの生産者の方々が待っていてくれて、笑顔で迎え入れて下さいます。

産地に行く私たちも、してもらうだけでなくお邪魔でなければお手伝いをして、より良く産地交流を楽しみたいと思いました。

1486802508276




 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34037189

2016年度 田んぼの交流 意見交換会を参照しているブログ:

コメント

生産者と直接会って話せるのはすごく良い機会ですよね。
ごはんもとっても美味しそう😊

コメントを投稿