Powered by Six Apart

ホームに戻る

« つる丸瓦版 5月号 | メイン | 気軽に学ぶ憲法カフェ »

2019年6月14日 (金)

我が家の石けん生活♪ ①

今年度横浜東エリアおすすめ商品の「石けん」happy01

我が家で愛用しているのは『やっぱり石けん』シリーズ!


Photo

台所洗剤をこれに替えてからは、冬場の深刻な手荒れに悩まされることもなくなりました!

使い始めは上手に使えず、油汚れがすっきり落ちなかったのですが、「石けん」洗剤の先輩にコツを教えてもらい、使いこなせるようになりましたgood

私がやってしまっていた「ダメ」ポイントは…ためすすぎでしたcoldsweats02

石けんのついた食器をためた水に入れると、泡で包み込まれていた汚れが水に放たれて、食器に戻ってきてしまうのです。

石けんを付けたら、必ず流水ですすぐsweat02基本中の基本なのかもしれませんが、これで食器洗いの悩みが解消されました。

そして、衣類の洗濯には液体石けん!

Photo_2

我が家は、ドラム式洗濯機なので、粉石けんでなく使いやすい液体タイプを使用しています。

直接洗い槽の中へ洗濯物と一緒に投入typhoon

きつすぎない爽やかなフローラル系の香りで、洗い上りもすっきりふんわり!直接肌に触れる衣類やタオル類には安心です。

実は、粉タイプの洗剤は…掃除や子どもの上履き用洗剤として重宝しています。

手荒れの心配がないので、安心して使わせています。


Photo

石けんは、手やからだにやさしいだけでなく、水に流れると分解されて自然の中へかえっていきます。

家族みんなが安心して使える石けん、これからもよろしくねshine

他のお宅では、どんな風に石けんが使われているのかな?次回の『石けんブログ』もお楽しみにnote

(ふな)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34181852

我が家の石けん生活♪ ①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿