Powered by Six Apart

ホームに戻る

« みそ作り | メイン | つる丸瓦版 2月号 »

2021年2月15日 (月)

ハートカフェ

今年も行われました。1/23〜2/7期間限定で、WEB開催でした。
チラシにもQRコードがあったし、どりーむペイジから案内にそって、進めば、簡単に参加ができました。

私は、みんな寝静まった、夜中にゆっくり講演を聞きました。ちょっと速度を上げて…聞き逃したら、巻き戻したり…何か自由に聞けて良かったかも…現地に足を運んたのは一度しかありませんでしたが、こんなご時世なので、自宅で…という事で、ゆっくり楽しめました。今回は、講演が充実していて、葉祥明さんの「幸せに生きるヒント」のお話がとても良かったです。「禎子さんの折り鶴に込められた思い」の話も、思いがこめられている事を知りました。まだまだ、知らないことがたくさんあるよなぁ…

平和活動や国際活動は映像で見ると、活動内容がわかりやすくて良かったです。
たくさんの活動団体が、色々なことに取り組んでいるのも、身近に思えました。
今年は終わりましたが、是非、来年度皆さんが、ハートカフェに参加していただけたらなぁ…平和、国際活動が身近に感じますよ。

アンケートを書いたら、抽選で、素敵なプレゼントも頂いちゃいました!
チョコレートは、缶が可愛くて、いつも買い求めるのですが、今年は買いそびれたので、頂けてラッキーでした。
メモ帳も、可愛かった!!
お薬手帳も、外国人用に考えられていますが、私も使えそうです。
久々に、得したような企画でした。
p子

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34225769

ハートカフェを参照しているブログ:

コメント

私も見ました〜!いろんなお話が聞けました。自分でどれを見ようか選びながら時間に合わせて調整したりゆっくり見ることができて良かったです。私もアンケート書けばよかったです。

コメントを投稿