Powered by Six Apart

ホームに戻る

« おうちでお米を育てよう 2 | メイン | おうちでお米を育てよう 3 »

2021年7月 1日 (木)

生ちくわをもっと知ろう③

5月の生ちくわ学習会以降、ちくわでどんなレシピができるかなーと考えるのが楽しみになりました。
練り物は添加物が多いような不安を持っていましたが、学習会以降、不安もさっぱり消えました。

「魚を食べるようにちくわを食べて欲しい」とのメーカーさんのお言葉より、魚だと思うと、平らにして蒲焼き風?出汁が出るからスープ?と以前より考えが広がるようになりました。

お弁当にも最適。海苔と紫蘇とチーズを巻いて。オーブンで焼いてから食べても美味しい!

刻んだり、くるくる巻いたり、形も自由自在になるところも、なんだかとっても心強い。以前はキュウリを入れるか、そのまま食べるだけだったけれど、レパートリーも広がりつつあり、最近ますますお気に入りです!

M.H

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34233573

生ちくわをもっと知ろう③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿