Powered by Six Apart

ホームに戻る

« おすすめ『産直ドライパック』⑧ | メイン | おすすめ『産直大豆ドライパック』⑨ »

2023年10月20日 (金)

『睡眠のふしぎ』

福祉・たすけあい助成金を
使用し

『睡眠のふしぎ』
の講演を企画

ミューザ川崎で
久しぶりの対面講座


夏休みの自由研究などに
活かせる内容として

夏休み初旬7/27に行いました。




講師は日本成人病予防協会の
高橋志歩先生をお招きしました。

睡眠内容と途中で睡眠クイズがあり

ゲーム感覚で
子どもたちもあきずに

親子で内容を共有しながら

楽しく参加できました!





寝る時間、

タイミング

どう過ごせばよいか?

スマホと睡眠のこと

深い眠り、浅い眠りがあること


キーワードがたくさんあり

興味をもっていました。


質問タイムでは
こどもたち、おとなも

質問たくさんありました!




子ども、大人になっても

睡眠の大切さがあり

それを知ることで

今後の生活習慣が少しでも

良い影響があれば

いいなと思いました。



先生が子どもたちに

用意していただいた

うんちクリニックの資料
が好評で

次回の企画で

「バナナうんちで元気な子」

という内容がまたおもしろそうなので、


企画第2弾で開催予定で

話を進めたいと思います。



職員のみなさま
お力添えいただきありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34264911

『睡眠のふしぎ』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿