« 4月エリア定例会議 | メイン | 親子ふれあいあそび 第2弾 »

2013年5月30日 (木)

「親子ふれあいあそび」

こんにちはsign01 ぽんたですhappy01
とうとう関東も梅雨入りしましたね~rain

雨はあまり喜ばれないものですが、生き物にとっては大切な雨rain
特に植物にとっては恵みの雨なので、しばらくは雨を楽しみましょうnote

さてさて5月14日初めて海老名にて企画を開催いたしましたshine
海老名も藤沢エリアなのですが、メンバーの居住地が藤沢近郊なので
なかなか話が上がらなかったんですよdown
海老名近郊の皆さんごめんなさいsweat01

第一弾は親子企画になりましたnote
ぽんたは所用があり参加出来なかったので、今回はにゃんた議長のレポートですsign03

5月14日 海老名市文化会館にて 
エリア企画 にこにこ隊「親子ふれあいあそび」を開催しました。
藤沢エリア企画としては、海老名での初開催でしたが、11組の親子が参加してくれました。
はじめはみんな緊張していましたが、にこにこ隊の楽しい歌と、
手遊びでみるみる笑顔になっていきました。

P5140002

エリアメンバーは「自分の子もこんなかわいい時があったよね~」と言いながら、
子供たちの笑顔に癒されました。

にこにこ隊の遊びは、アンパンマンの手遊びや、あおむし君が出てきたり、
ぴょんぴょんカエル出てきたりと盛りだくさん。
一つ一つの遊びをうまくストーリでつないでいて、子ども達は、途中で飽きることもなく、
最後まで楽しそうに遊んでいました。
藤沢エリアの企画では、にこにこ隊の方によくお願いしますが、
その手際の良さにいつも感心してしまいます。

P5140009

遊びの後は、みんなでおやつを食べながらのおしゃべりタイム。
子供たちはあっという間にお菓子を食べてしまい、会場内をのびのびと遊んでいました。
参加したママたちは、「今まで遠い会場の企画ばかりだったので、今回参加できてよかった」
「また海老名で開催してください。その時はまた参加します」と、海老名での開催は大盛況でした。
エリアメンバーも参加した皆さんの笑顔を見て、ぜひまた海老名で開催しようと思いました。

P5140030
エリア企画の翌週には、 城南地区くらぶCOWCOW主催
にこにこ隊「親子ふれあいあそび」第2弾を開催いたします。
この様子は、またあらためて、ご報告いたします

藤沢エリアは、これから活動の場を広げていきたいと思っています。
お近くで開催の際は、皆さんもぜひご参加ください。

以上さすがにゃんた議長がお送りいたしましたkaraoke

大盛況だったようですね。海老名近郊で新しいくらぶができるといいですねhappy01

次回はどんな企画にしましょうか?

5月はたくさん色々なイベント、企画に参加させていただきました。
これから随時アップしていきたいと思います。
掲載の順番が前後するかもしれませんが、見ていただけたら嬉しいですnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31584945

「親子ふれあいあそび」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る