« 湘南カフェテリア 7月25日発行 | メイン | 湘南カフェテリア 8月29日発行 »

2016年7月25日 (月)

城南地区くらぶ COWCOW企画「親子デコパージュ教室」を開催しました

にゃんたです。

今回は私が所属している城南地区くらぶ COWCOWの企画報告をいたします。

7月22日(金)フジサワ名店ビルにて、さぽねっと講師による「親子デコパージュ教室」を開催いたしました。

夏休みが始まったばかりということもあり、とてもたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。会場の都合もあり、今回は12組の親子が参加いたしました。

みなさんデコパージュってご存知ですか?

デコ上履きが流行っていましたが、布や小物などにペーパーナプキンを貼って、オリジナルの作品を作ります。

にゃんたをはじめくらぶメンバーも興味はあったのですが、なかなか作る機会がなく・・・

さぽねっとの講座にあったので、今回夏の企画として開催することにしました。

いつもは子どもだけ作品を作りますが、今回は大人も楽しめるようにと親子それぞれ作品を作ることにしました。作品はトートバックです。

はじめに、たくさんのペーパーナプキンから好きな柄を選びます。

P7220404

子ども向けにキャラクターのペーパーナプキンも用意してあり、皆さん迷いながらも楽しそうに選んでいました。

P7220406

柄が決まったら、あとは好きなように切って、布に貼っていきます。

薄いペーパーナプキンを切る作業に、小さいお子さんは少し苦戦していましたが、お母さんに手伝ってもらいながら、がんばって仕上げていました。

P7220410

子どもたちはいろいろな柄を組み合わせ、とても個性豊かな素敵なバックが出来上がりました。

Photo

メンバーの子ども達は、自分で作った作品をすごく気に入っているようで、うれしそうに見せてくれました。

作り方を教わったので、今度機会があれば家でもゆっくり作ってみたいと思いました。

にゃんたは、次に湘南バンビの企画「アイシングクッキーつくちゃお」にお手伝いで参加します。

どんな企画になるかとても楽しみです。

夏休み。皆さんも楽しい日々をお過ごしください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33891023

城南地区くらぶ COWCOW企画「親子デコパージュ教室」を開催しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る