« 湘南カフェテリア 2月20日発行 | メイン | 「にこにこ隊 in 茅ヶ崎♪」に行ってきました。 »

2017年3月11日 (土)

ふらっとパル茅ヶ崎オープンしました!

こんにちは。にゃんたです。

3月9日に神奈川ゆめコープ第1号となる地域で集まれる場所「ふらっとパル茅ヶ崎」がオープンしました。

この「ふらっとパル茅ヶ崎」は、「つどう」「つながる」「つたえあう」をコンセプトに組合員だけではなく、誰もが気軽に立ち寄れる「フリースペース」です。

20170308_2_1_2

一般のオープン先駆け、8日に多くの来賓の方をお迎えし、オープニングセレモニーが開催されました。

このオープニングセレモニーに向け、藤沢エリアや平塚エリアのメンバーが数日前から飾り付けなどの手伝いを行いました。

「どんな飾りにする?」「ここに〇〇が置いてあったらいいよね」など話しながら、和やかに準備をしました。

当日は横須賀エリアのメンバーも加わり、各エリアの活動紹介をしました。

Dsc_0233

歓談の際には、いろいろな方とお話をし、「こんなことできたらいいよね」「このような使い方もいいよね」など、「ふらっとパル茅ヶ崎」を中心に活動の広がりも感じました。

Img_20170308_123128

今後、2号・3号と「ふらっとパル〇〇」が増えていくことを期待しています。

そのためにはまず、「ふらっとパル茅ヶ崎」が組合員だけではなく地域の方にも気軽に集まれる「場所」になるようにしたいと思います。

*「ふらっとパル茅ヶ崎」の詳細はHPをご覧ください。

藤沢エリアも、今までなかなか茅ヶ崎方面での企画開催ができていませんでしたが、これからは、試食会をはじめとするいろいろな企画を「ふらっとパル茅ヶ崎」で開催する予定でいます。

決まりましたら、HPやどり~むぺいじでお知らせしますので、ぜひ参加してください。

9日・10日・13日はオープンイベントが開催され、その後もいろいろな企画が予定されています。

13日には、にゃんたたちエリアメンバーもイベントに参加してきます。

また、 3月17日の親子企画「にこにこ隊 in 茅ヶ崎♪」もお手伝いに行く予定なので、その様子は後日報告いたしますね。

「ふらっとパル茅ヶ崎」は駅前の商店街の通りに面していますので、みなさん「ふらっと」立ち寄ってみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34045677

ふらっとパル茅ヶ崎オープンしました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る