« 2010年 05月 | メイン | 2010年 07月 »

2011年5月12日 (木)

2010年 06月

【美しいウォーキングLesson♪】ヒール靴編

前回に引き続き、ヒール編も、楽しく読ませていただきました~。
いつもぺちゃんこ靴しかはかない私ですが
ヒールはいてて、ひざ下引き締まるのはいいですね♪
あとは、お金と時間をかけて
いいものを選ぶのみですかね・・・。
それが一番大変ですけれども。

今年の夏は、丸太に挑戦してみますね~。
Commented by Tommy at 2010-07-01 10:53 x
☆ゆきんこサン
遅くなってしまいました~すみません!
Tommyも3センチくらいの靴しか履かないので、次に買うときは5センチにチャレンジ!・・・と思ってます^^
軽視されがちな中敷ですが、靴を買う時はセットで!・・・くらい大事だそうです。
足が痛くならないように自分で調整していくことも大切なんですね。
「丸太」はポイントとしてはとってもシンプルなので、忘れず継続できそうですよね!
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
【美しいウォーキングLesson♪】基本姿勢編

女性ですから歩くときはつま先から着地です。
かかとから着地すると、男性的になってしまいます。

右手と右足が一緒に出てるのは誰ですか~??
「はい、Tommyです。笑」

正面を向いて、あごを軽く引くのもお忘れなく。
ニワトリみたいになったら変ですよ~。

   「ヒール靴編に続く」  

.

Commented by 珊瑚SHOW!! at 2010-06-16 12:38 x

歩くだけでもコツをつかめば、周りからステキに見えるものなんですね!着地するときのかかとから着地すると男性的になってしまうというのも発見です!私なんぞはいつも猫背で下ばっかり向いて歩いているから、周囲からはさぞ怪しく写っていることでしょう(泣)。

私も今年の夏は肩甲骨に丸太をはさんで、颯爽と町を闊歩したいと思います!アドバイス、ありがとうございました!!

追伸
Tommyさま、おかげさまでウェットスーツは無事に着られました(笑)。
.
Commented by Tommy at 2010-06-17 12:28 x
まだまだコツを掴みきれていないので、歩いていてすごく疲れます^^; でも膝下に力が入るので、自然とエクササイズになっているハズ!笑
街中・店舗のガラスや鏡は、チェックの為つい見てしまうようになりました~。 継続は力なり!

これからウェットスーツ大活躍な季節ですね♪
おめでとうございます!
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
「共生食品」工場見学~こだわりの豆腐の作り方を見てみよう
こんなお話を聞くと、味をかみ締めて食べようと思います。
Commented by みきこ at 2010-06-10 15:34 x
ちょっとおしゃれなお豆腐のお店、最近多いですよね。出来たのお豆腐が食べられるし、お豆腐料理もいろいろあって楽しいです。
でも・・・パルのお豆腐が一番おいしいと感じるのは私だけ???

Powered by Six Apart

ホームに戻る