« 小田原との交流が始まりました!! | メイン | 小田原交流 みかんの花見 »

2011年5月18日 (水)

オニオン祭

5月8日(日)に、毎年恒例のオニオン祭が開催されました。happy02

我が家は毎年、4月になるとオニオン祭の日程はいつ?と、聞かれるほど家族みんながオニオン祭を楽しみにしております。

あの新玉ねぎを抜くときの爽快感ったら何とも言えませんheart04
今年は張り切ってマルチまできれいに取りました。
(マルチというのは畑に敷いてあるビニールのことです。)
でも、これはたまーに作業するから楽しいのであって、生産者は毎日ですから大変ですよね。
ありがたく、食べなくてはhappy01

作業がすんだらお待ちかねの女性部の方々が心をこめて作ってくださったカレーをいただきます。お外でしかも400名を超える人たちと一緒に食べるカレーは何とも言えないくらい美味しいgood
もちろん、おかわりもしましたよ。

その後は交流タイムの始まりです。
玉ねぎの早食い競争や玉ねぎにまつわる○×クイズをしました。
クイズの中ですごいと思ったのは、玉ねぎの辛み成分はコレラ菌をも死滅させるということでしたsign02すごいよ、玉ねぎ。

また来年が楽しみです。

2011_0508_113518p1000280

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/26496072

オニオン祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る