« がんばれ!!ダイエット部 | メイン | 親子で考えよう、かんきょうのこと。 »

2011年11月 4日 (金)

摘果みかんでジュースづくり

2011_0806_223831cimg1742_2


葉から葉が・・生えています。

石井さんのお宅で発見し、珍しく思い撮影しました。

8月6日、みかんの摘果を行いそのみかんでジュース作りを行いました。

2011_0806_224429cimg1744

この青々とした小さいみかんを半分から1/4に切り

2011_0806_232709cimg1753

がんばって絞ります。

2011_0806_224302cimg1743_2

そして、お砂糖と水で薄めて飲みます!

すると、おいしい笑顔が・・

2011_0806_230505cimg1748


水ではなく、牛乳で薄めるとヨーグルトドリンクのようになり、

さらに美味しくなりました。

2011_0807_000958cimg1754_2


記念にみんなで写真撮影。

みんな良い笑顔でしょ(●^o^●)

石井さん、今回もありがとうございました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27393783

摘果みかんでジュースづくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る