« まんまる vol.70 | メイン | フード・インク上映会 »

2014年6月 8日 (日)

いろいろなおにぎりを作ろう

5月30日

横須賀総合福祉会館において

「いろいろなおにぎりを作ろう」

を開催致しました。

食育ぱっくん隊の方を講師にお迎えし、参加者8名でおにぎり作りを楽しみました。

当日のメニューは

・カラむす(天むすのから揚げバージョン)

・ひじきそぼろにぎり

・枝豆おにぎり

・豆腐の味噌汁

・人参の即席漬け

の5種類。

冷凍食品や乾物を利用する事で、手軽で栄養たっぷりの

おにぎりとなりました。

おにぎりの由来や作る際の注意点をお話いただき、

普段、なんとなく接していたおにぎりの奥深さを感じました。

野菜や肉等を一緒に握ることで栄養価の高い食事となる事を

改めて気付かされました。

お弁当に大活躍のおにぎり。

これから、色んな具のおにぎりに挑戦していきたいと思います。

まずは、夫のお弁当で実験してみようかなsmile

Photo_4

Photo_3

Photo_5




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32287683

いろいろなおにぎりを作ろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る