« いろいろなおにぎりを作ろう | メイン | まんまる vol.71 »

2014年6月16日 (月)

フード・インク上映会

6月12日木曜日、横須賀市の総合福祉会館で、フード・インク上映会movieを開催しました。

参加組合員の数はなんと12名note

みなさんの、食の安全への、関心の高さゆえですね・・・happy01

映画はテンポが速く、字幕についていくのが、やっとsweat01な私でしたが、なんとなく知ってはいた、アメリカの食事情を目の前にさらされた感じで・・・こわいぃcoldsweats02の一言です。

Photo

その後パルシステムの

産直DVDで、パルシステムの日本型畜産への取り組みを見ることができ、ほっと安心した私でした。

参加組合員のみなさまも同様の感想をお話されていました。

食を考えるシリーズの続編があるらしいflairとの耳よりの情報も仕入れましたので、今後のお知らせを乞うご期待sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32297541

フード・インク上映会を参照しているブログ:

コメント

私も参加しました!
今どきの食事情。。。日本はまだ大丈夫なのか?フードインクの内容って他人事(他国事)でしょcoldsweats01って思いたくなりますが、お安い方がいい、と思うのは万国共通なわけで。。。フードインクを見たら「安いには理由がある」と感じました。
家族の食を管理している自分が賢くなって怪しい食品からは遠のかなくてはdash
そして何より自分で作るのが一番!fuji鶏の唐揚げ、ハンバーグなどなど「出来合い」を買わない、という強い意志が、たまにcoldsweats01目を覚ますきっかけになってくれました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る