« まんまる vol.109 | メイン | まんまる vol.110 »

2017年9月16日 (土)

南センター感謝祭へ行ってきました!

横浜南センターで感謝祭がありました。

横須賀エリアとはおとなりさんですし、今年から交流している岩手花巻の生産者の方も来ると聞いたので

お邪魔してきました。

あいにくのお天気の予報でしたが、ほとんど傘をさすこともなく楽しめましたよ。

まずは受付してすぐに岩手花巻ブースが!

すごい人だかりでした。玄米のはかりゲームをやっていました。450グラム(三合)を目分量で量って近い数字の人が勝ち、っていうやり方です。

Cimg6259

チャレンジした娘はなんと!455グラム。

すごーい。一位となり、ジュースをいただきました。

ほかにも産地のりんごも。ありがたや~。

ほかにはおなじみパルブレッドのブース(気になるパンが試食できました!)、パルミートのブース、それから昨年横須賀エリアで神奈川中央養鶏場に行きましたが、お世話になった彦坂さんたちもいらしていました。

お天気のせいか、お昼近くなると人もすいてきて、ミニ鉄道乗車体験が乗り放題に!

遅めに行って、整理券もらえなかった私たちはラッキーとばかりに乗っては並び、乗っては並び・・・(笑)

あと、すごかったのが、ヨーヨー世界チャンピオン 高田柊さんのパフォーマンス。

横浜市立大の学生さんですが、すごく楽しそうにヨーヨーを操って私たちを楽しませくれました。

娘は驚きすぎて椅子から落ちてました!

Cimg6267

11月のパルゆめつなごう展では大きすぎて、人が多すぎてなかなかゆっくりお話もままならないですが、今日は気になることをじっくり聞けたのでよかったです。

みなさんも機会がありましたらぜひ足を運んでみてください~。損はしませんよ~。









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34082866

南センター感謝祭へ行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

横浜南エリアですdelicious
ご来場ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでよかったですheart04来週は花巻の稲刈り交流がありますね!楽しみですね!

私も横浜南センター感謝祭にいました。
娘さん、玄米はかりが一位なんてすごいですね。弟子にして下さい。

他の用事で行けなかったのですが、お楽しみが盛り沢山だったようですね。
行きたかった—bearing

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る