« JAいわて花巻 初夏の交流② | メイン | JAいわて花巻初夏の交流④ »

2019年6月11日 (火)

JAいわて花巻 初夏の交流③

長くなってます・・・すみません。

でもお伝えしたいことが多すぎて!

交流田の草取りが終わった後はホテルに戻り、お着替えにお風呂できれいになりました~。

そして、草取りよりも濃い!熱い!話が聞ける、夜の交流会です。

ホテル横の施設の一角の野外!

なぜに野外かというと!

お肉を炭で焼いてくれたり・・・流しそうめんがあるからなんですね~。

カエルの声を聴きながら小山田美女会のみなさんの、手作りの、おいしいご飯。

P6080320

P6080318

明日は牛舎見学に行くんですが・・・和牛も焼いて食べました!

なんと・・・8キロ!

子どもたちが順番に持ってました。「重っ!」ですって。

P6080316 各テーブル生産者の方や、美女会の方も間に入って、参加の組合員の方は自己紹介なんかもしてたのしく夜は更けていきました。

今回の交流は小さいお子さんが多かったり、雨上がりでちょっと寒かったのもあって少し早めにお開き。

でもまだ熱く語ってる人たちは話続けてましたよー!

あ、初夏の交流のお楽しみの一つ、流しそうめん。

年々長くなってる・・・!準備ありがとうございます!

もちろん、子供たちはずっと竹のそばにいました。

なかなかできないですもんね、流しそうめん!

P6080322

P6080321





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34181748

JAいわて花巻 初夏の交流③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る