« JAいわて花巻 秋の交流 Part.5 旧小原家住宅、お別れ | メイン | JAいわて花巻 冬の交流に行ってきました!② »

2019年12月10日 (火)

JAいわて花巻 冬の交流に行ってきました!①

こんにちわ。

JAいわて花巻のみなさんと交流してきて最後の冬の交流へ行ってきました。

花巻の寒さに備え厚着の我々参加者は、東京駅では「暖かくてよかったわねー」なんて言っていましたが、新幹線を降りたら!寒い!

「昨夜はちょっと雪が降ったんですよー」との生産者さんの言葉に迎えられて私たちでした。

一日目の最初の工程はカントリーエレベーター(お米の貯蔵庫)見学。

これは秋の交流でも行い、詳しく書かれているので写真だけ・・・


Pb300435

Pb300434

Pb300437

たくさんのコメ袋がきれーいに並んでいるのは圧巻でした。

見学が終わると移動してしめ縄つくりです。

続く・・・





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34197080

JAいわて花巻 冬の交流に行ってきました!①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る