« まんまる 1月号(vol.142) | メイン | オンラインでのパルブレッド学習会 »

2021年1月16日 (土)

手作りキムチ

今日は暖かいですよー、といわれてもやっぱり寒いですよね!

まだまだステイホームが続きますし、手作り〇〇に励もうと思います。

この時期ですとカタログにもお味噌作り材料が載ってますね!

横須賀エリアでも何年か前、みんなで作りました。

今日はお味噌ではなく、先月にカタログに載っていたキムチ材料でキムチ作って見ました。

やっと白菜がお安く手に入ったので。

材料についてきたレシピを見て作りました。

白菜半玉を下漬け。

一晩置くと水分が出てこれっぽっち?っていう量になりました。

絞ってつけダレにつけます。

Img20210115070457

韓国産唐辛子パウダー。

キラキラしておいしそう。

Img20210115070646

他に塩麹パウダーなども入れて。

野菜とあえて、ジッパー袋に入れておしまい!

Img20210115074529

私は好みで人参もちょっといれてみました。

1日冷蔵庫で置いて、食べれるそうです。

楽しみです。

キムチ用のスルメや昆布がセットになっていて便利でした。

お手軽に、安全に、美味しく!

嬉しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34224152

手作りキムチを参照しているブログ:

コメント

美味しそう!
カタログで見逃しました。そんなセットがあるんですね。
キムチを自分で作る発想もなかったthink
これを機にみならわせていただきますrock

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る