« 親子で「手作り うどん♡」 | メイン | 生産者へ私たちの声を伝えよう! »

2020年5月16日 (土)

3時のおやつ「みそクッキー」



ステイホーム中に作ったおやつを紹介します😃


昨年11月にパシフィコ横浜で開催したパルゆめつなごう展で、『産直大豆のみそ』を使ったクッキーレシピが展示されていました✨



各家庭にだいたい常備されている3つの材料と、調理工程は至ってシンプルで、とっても簡単〜☆
あっと言う間に作れちゃいます♡


みそが入るのに、風味はチーズっぽくて、子どもから おとなまで楽しめます。
みその分量を変えるだけで、お酒のおつまみにもなりそう😋

生地をのばして型抜きしても楽しいです🎵




ステイホーム🍀おうち時間でした🍀

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34208471

3時のおやつ「みそクッキー」を参照しているブログ:

コメント

みそクッキーがチーズの風味とは、不思議ですね。
ホットケーキミックスで、手軽に作れていいですね☆早速作ってみます~。

ホットケーキミックスにお味噌って思いもつきませんでした、チーズの風味もプラスされて美味しそう。

お味噌はどこの家庭にもあるので、気軽に作れちゃいますね。手作りクッキーって素朴で美味しいです!私も作ってみよっと。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る