Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 親子リトミック | メイン | グリーンボックス10月1回 »

2012年10月 2日 (火)

グリーンボックス9月4回

お待たせしました。

9月4回のグリーンボックスです。

Photo

さてさて今回は・・・

かぶは、葉っぱも刻んで浅漬けに。

ひらたけは、牛肉と一緒に炒めて、牛乳とクリームシチュー(顆粒タイプのPB商品)を加えて加熱。とろみがついたらパスタソースに。ショートパスタによく合います。

大根は、3分の1をきゅうりと一緒にサラダに、3分の1を味噌汁の具に、最後の3分の1は大根おろしにして冷凍保存

さつまいもは、ちょっとおしゃれにスイートポテトに。パルシステムのHPにレシピが載ってます。(おいしい手づくりコミュニティ)

なすは、ぬか漬けに。取り出すタイミングが早くて、浅漬け気味だったので、醤油をちょこっとと削り節をたっぷりかけたら、とっても美味しくなりました。

ねぎは、ぶつ切りにして鶏肉と一緒に炒めて、塩コショウで味付け。塩味の焼き鳥っぽくなりました。串に刺したら、完璧だったかも?!そうだ!レモン汁をかければ良かった・・・

小松菜は、悩んだ挙句、マンネリの炒めものになってしまいました。

と、こんな感じです。

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29957105

グリーンボックス9月4回を参照しているブログ:

コメント

This is all very new to me and this article really opened my eyes.Thanks for sharing with us your wisdom.

コメントを投稿