Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス10月5回 | メイン | 佐原収穫祭に行ってきました! »

2012年11月11日 (日)

グリーンボックス11月1回

11月1回のグリーンボックスはこんな感じです。

2012111011359959

今回は・・・

かぶ里芋を、厚揚げと一緒に白だしとみりんで煮ます。

かぶは縦に八つ位に、里芋と厚揚げは一口サイズに切ります。鍋に白だし・みりん・水を入れ(この時にお好みの味になるように分量を調整してくださいね。)、里芋と厚揚げを入れてコトコト煮ます。里芋に火が通ったらかぶを入れて、再びコトコト。かぶが柔らかくなったら出来上がり。

白だしを使うことで、ちょっと上品な仕上がりになります。水溶き片栗粉でとろみをつけてもいいかもしれません。

こってり味がお好みの方は、便利つゆとみりんで。

もっとこってり味なら、便利つゆと黒砂糖がおすすめ。

かぶを大根にしてもgoodです。お試しください。

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30249933

グリーンボックス11月1回を参照しているブログ:

コメント

グリーンボックスの一つ一つの量が品目を増やすことで減ったような気がするという意見を聞きましたが、こうして写真入りで続けて見てみるとそうでも内容な気がしますね。やっぱり新鮮でお得感もあるのではないですか?調味料の変化でいつもと違う煮物楽しむのもいいですね!

コメントを投稿