Powered by Six Apart

ホームに戻る

« グリーンボックス11月1回 | メイン | グリーンボックス11月2回 »

2012年11月11日 (日)

佐原収穫祭に行ってきました!

11月3日に千葉県の佐原に行ってきました。バスに揺られ、2時間bus

バスの中では、クイズをやって、野菜や佐原のお勉強もばっちり!

佐原では、土づくりにこだわって、手をかけて野菜を作ってくださっています。

圃場に行くとたくさんの野菜たちが青々と育っていました~

Photo

子どもも大人も、持ち切れないほどの野菜を収穫して、大満足happy01

お昼には、農め~くくらぶのお母さんたち手作りの漬物や豚汁、若造くらぶのお兄さんたちが焼いてくれた焼き芋をおなかいっぱいいただきましたheart02

畑の真ん中でごはんをいただき、お天気も良くてとっても楽しい一日でした!!

産地に行くと、生産者の方たちの熱意や優しさにふれて、感動します。

大変な思いをして私たちにおいしいものを届けてくださっているんですね。

ありがとうございます!!また行きたいな~

(N.Y)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30250421

佐原収穫祭に行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿