Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 組合員活動交流会 | メイン | 「コーヒーのこだわりを知ろう」を開催しました♪ »

2019年3月 7日 (木)

「我が家の常備菜セット」


Img_6869_2

3/4(月)に、メンバーのお家でミーティングを行いました!

4月からの活動計画などを話し合いつつ…今月の目玉eyeは「我が家の常備菜セット」をみんなで作ることsmile

今回の「常備菜セット」のメニューはこちら!

・デミグラスミニハンバーグ

・ベーコンと小松菜のガーリック炒め

・あさりと大根のうま煮

さらにミニおかず

・小松菜のおひたし

・大根カラーピーマンのナムル

6人のメンバーが3つのチームに分かれて、いざ調理スタートsweat01

「このピーラー使いやすいね!」「いつも計量ってちゃんとやる?」

「鉄のフライパンってどう?」などなど、調理しながらも会話が途切れませんhappy02

いつもは一人で黙々とキッチンに立っているので、みんなでおしゃべりしながらの料理は楽し過ぎました。

 


Img_6861_2

レシピには、切り方や分量、調理の仕方が丁寧に書かれているので、その通りに作れば失敗なし!


Img_6908

主婦が6人も集まれば、あっという間に3品プラスミニおかず2品の出来上がりです!


Img_6878

土鍋で炊き上げたごはんを添えて、ちょっとぜいたくなランチの完成restaurant
 
ハンバーグは、ふわふわでお箸ですっと切れます。「これならお弁当にもよさそうだね!」

大根は素材の甘さをいかしつつ、味も染みていて、短時間で作ったとは思えない仕上がり。
 
小松菜はベーコンの塩分がちょうどよくて、副菜としても活躍しそう!
ミニおかずは、メインの食材を取り分けて調理したのですが、全く違うお味で、マンネリしがちな料理のレパートリーが増えそうです。

献立に迷ったときに、忙しい日に、ピッタリの「常備菜セット」

セットとは言うものの、必要ない材料は買い物かごから削除できるのも魅力的です。

さっそく注文してみようと思いました!

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34171662

「我が家の常備菜セット」を参照しているブログ:

コメント

あさりと大根のうま煮が本当にうまかった~。レンジを使って、時短レシピもとっても役立つ。私は常備菜を毎週登録しました(*^-^*)

コメントを投稿