Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 国産小麦 もっちり食パン | メイン | おすすめ!いわて花巻交流玄米⑤ »

2020年12月25日 (金)

しめ縄作りとJA岩手花巻交流会

12月6日(日)新横浜本部にてしめ縄、産地交流会が行われました。
今回は、生産者さんはリモートで、テレビ画面に登場していただきました。

まずは、皆さんとご挨拶から…久々に、お元気な姿が見れて感激しました。
いつもの、おじさんジョークは、健在でした(笑)

縄なえを、カメラを使って職員が手元を移して貰いなが、手ほどきを受け、しめ縄が完成しました。

こんな世の中になり、直接会えはしないけど、それでも、何かで繋がれている…そんなことを励みに、お互い今できる事を頑張っていこうかな…そんな気持ちになれました。
今年は、いもち病で、交流米の収穫は3/1減ってしまったそうですが、それでも、私達の為に、生産してくださいました。
ありがたく、美味しいお米を頂きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34222933

しめ縄作りとJA岩手花巻交流会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿