Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 生ちくわをもっと知ろう⑦ | メイン | くらぶ ビーバー ミーティング~リビングの掃除~ »

2021年9月30日 (木)

おうちでお米を育てよう 5

Fec178a8420a445d96fae14e36827104

E1c839cda64645bcb9dc5a5722e913b1


おうちでお米を育てよう

無事にたくさん 穂がでて 徐々に黄色くなってきていましたが…

収穫のため バケツの水を抜き

一週間していませんが、台風が来るというので早めに 稲刈り

Ca2a5c01c8534984b3496e13e5f06ca5

しかし 誰かの仕業で 穂の下の方から 切れてなくなっていました。

鳥? ネコ? 黄色くなってきたから 油断していました。

ほんの少しだけ 収穫し きっと一握りくらいしか 取れないと思います。

とりあえず 子供には、お米ができる過程をじっくり観察させてあげられたので、

貴重な経験になったと思います。

お米は大事に食べてっということが わかってくれたらいいな

<is>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34238333

おうちでお米を育てよう 5を参照しているブログ:

コメント

立派な米がたくさんついてますね。
いつも稲が育つ様子を癒されながら拝見していましたhappy01

コメントを投稿