« 今月の試食紹介 | メイン | 稲の成長 »

2021年7月 2日 (金)

メンバーの稲成長の様子

こんにちは。にゃんたです。

4月にお米の学習会をしました。*学習会の様子は、こちらをご覧ください

https://palsystem-kanagawayume.lekumo.biz/yume11/2021/05/ja-644d.html

この企画に参加者された方には「JA新みやぎのおいしいお米体験セット」が送られてきました!

せっかくなので、エリアメンバーと湘南センター&藤沢センターが育ててみることに!!

みんな、2つの方法で発芽させました。1_14
Photo_16 Photo_13 あれから2ヶ月。

その後のみんなの稲の生育状況はというと・・・1_111_15
Photo_14

順調に成長している稲もあれば・・・Photo_15

ちょっと残念・・・crying

園芸用の土で植えると、うまく泥にならず・・・

根付きが悪いのと、藻が多くなりました。

お米作りはなかなか難しいです・・・

藤沢・湘南センターでも稲づくりを体験しているけど、どんな感じか聞いてみました。

Photo_18

Photo_17

こちらもちょっと苦戦しています。
まだ種もみが残っているメンバーは、リベンジすると言っていました。

今後の成長に、こうご期待!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34233235

メンバーの稲成長の様子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る