« 楽食ちゃ~ぶ主催 「きちんとチキン!味わいとりどり産直鶏」企画開催!! | メイン | 楽食ちゃ~ぶ 定例会レポ  »

2013年12月 5日 (木)

出張YUMEひろばを開催しました!!

11月並みのぽかぽか陽気sunになった12月5日(木)、中山地区センターにて

出張YUMEひろば」を開催しましたwink

 

 

普段は新横浜本部で開催しているひろばですが、場所が変われば来る人も変わるかもsign02いつも来てくれるリピーターも大事にしながらwink

新規の親子にも来てほしいsmileということで、緑区の中山地区センターでの開催となりました

 

 

今回は「当日現地」ではなく、「公募企画」としたところ、親子10組の募集に対して、なんとsign0319組の応募がありましたsign03

 

当日はお子さんの具合が悪くなった方がいて、8組19名の参加となりましたが、

なかなかのにぎわいとなりましたhappy02

 

今回のひろばは「xmasちょっと早めのクリスマスxmas」をテーマににこにこ隊をお呼びして、クリスマスの歌や、お話、手遊びや身体を使った遊びなどなど・・・

盛りだくさんの内容で楽しんでいただきました

3

 「パンダ、うさぎ、コアラ」でかる~くほぐした後は・・・

11

「いっぽんばし、こちょこちょ」でママとふれあって遊びます 

22

「がたごとバス」でおでかけして・・・

 

35

「あんたがた、どこさ」でママは「はあ~はあ~wobbly」子どもは「きゃっきゃっhappy02

 

38

「あんぱんまん」でいないいないばあ!を楽しみ・・・

 

51

「ちいさな、ちいさな、モミの木くん」のお話をきいていると・・・

 

56

なんとsign03モミの木くんの中からたくさんのプレゼントが飛び出てきましたpresent

 

最後にちょっと早めのクリスマスプレゼントとして、パルシステムで取り扱っているパン、お菓子、ジュースなどをお土産に配ると、

みんな目を輝かせてshine喜んでくれました

 

あっという間の1時間でしたが、参加してくれた皆さん、楽しんでいただけましたか?

 

penguin次回のYUMEひろばpenguin

chick1月9日(木)10:30~

chick新横浜本部2階A会議室にて

chick節分に向けておにのお面作りをします

chick汚れてもいい服装でお越しくださいね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31986649

出張YUMEひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る