« ヨガde骨盤調整しましょ♪ | メイン | はまきた夢通信 4月号 »

2016年3月16日 (水)

『ベジ好き女子のおしゃべり会』開催しました

3月1日(火)、アートフォーラムあざみ野で「パルシステムの野菜を食べる!ベジ好き女子のおしゃべり会」を開催しました。

私たちスタッフも、普段あまり頼んだことのない野菜やドレッシングを試せる内容で、楽しみに当日を迎えました。

当日は横浜北エリア経営会議のご紹介からスタート、続いてスタッフ含め、全員で自己紹介。

お名前・住んでいる地域・野菜について、がテーマの自己紹介でしたが、参加者みなさんの野菜に限らず、食全般や健康への意識の高さにスタッフも感心しきり。

そんなみなさんから「野菜のレシピを増やしたくて」「参考になりそうで」と期待あふれるお言葉が飛び出し、スタッフ一同、ちょっとドキドキしてしまいましたhappy02

つづいて、調理台に移動して野菜の準備。ご用意した野菜は以下のとおり・・・・

コア・フード 有機野菜セット 8品

コア・フード ベビーリーフ・にんじん・若芽ひじき

大根・みず菜・北海道の長芋・ブロッコリーの新芽・カラーピーマン・

徳用ミニトマト・きゅうり・プチヴェール・もやし・たまねぎ

さらに、なかなか一度に試す機会のないドレッシングも5種類用意してみました。

1024x768_2

①九条ねぎ入り塩ドレッシング ②ノンオイルドレッシング イタリアン

③金ごまドレッシング ④野菜たっぷり和風ドレッシング

⑤産直大葉ノンオイルドレッシング

ほかにも、メンバーが自宅で作っている簡単なサラダ3種類・・・

・大根&みず菜&ひじき&くるみサラダ

・にんじん&ピーナッツのエスニックサラダ

・長芋&きゅうり&春雨&ごまサラダ

簡単な手作りドレッシング3種類とディップ・・・・

便利つゆドレッシング・白だしドレッシング・エスニックドレッシング・にんじんドレッシング

マヨネーズ&北エリア経営会議手作りの味噌

・・・・書いてみるといろいろ食べました~!!改めて実感です。

3チームに分かれて、それぞれ野菜を切ったり、ゆでたり、和えたりと準備をしていただきました。

みなさんテキパキ調理をしつつ、普段のお料理の情報交換などもされていたようです。

調理の企画だと、参加者の方に「へ~っ、そうなんですか~」って教えていただくことがいろいろでスタッフも参考になるんですよ~flair

完成したものから順に並べていただくと、こんなに豪華なベジブッフェになりましたheart01

1024x768_3

1024x768_4

ベジに合わせて、今年度北エリアおすすめ商品『北海道えりも産日高昆布』をちくわに詰めて煮たメンバーお気に入りの料理もご紹介。

みなさんで自由に盛り合わせていただいて、おかわりもたくさん。

1024x661

「いろいろなドレッシングが試せてよかった」「使ったことのない野菜も使えてよかった」

「野菜の料理の仕方など参考になり、いろんな方とお話しができてよかった」

「ダイエットを再開し今日は野菜と果物の日。たくさん野菜が食べられGOOD!」

「見たことのない野菜が食べられた。手作りドレッシングがおいしかった」

などなど感想をいただけて、スタッフ一同充実の企画になりました。

今回、エリアメンバーが組合員活動を始めたきっかけを集めたこんなランチョンマットも作ってみました。

1024x768_5

主催した自分たちが、食べてみたい、試してみたいものを好きにご用意してみた今回の企画。これもまた活動の醍醐味かも~note 

これからもいろいろ企画していきますので、皆さんぜひご参加くださいhappy01

nato

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33767893

『ベジ好き女子のおしゃべり会』開催しましたを参照しているブログ:

コメント

いろどりも鮮やかなビュッフェですね〜 おいしそうな画像です。みなさん、どんな雰囲気の企画だったのかも見たいな、って思いました。。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る