« はまきた夢通信 10月号 | メイン | はまきた夢通信 11月号 »

2015年10月22日 (木)

お試し味わいやってみてCafe

今年ももうこんな時期になってしまいましたね。

クリスマス&年末年始の商品を実際に味わっていただける企画、『お試し味わいやってみてCafe』が10月20日、横浜北センターにて開催されました!

今年は、CMでも流れていた『こだわり酵母食パン』の試食も加わり、まずは皆さんでおいしさの秘密のDVDを観ました。一般に大量生産されるパンとの違いに「へえ~」っと感心されている方や、「そうそう!そうなのよね~」と、もうすでに知っていていつもここのパンを買っていますと言われている方もいらっしゃいました。

201519

さて作業は昨年と同じ、3班に分かれてそれぞれのメニューを彩りよく盛りつけていただきます。

1班は、ホタテのカルパッチョとお刺身、こんせん生クリームケーキheart01

コア・フード野付の大きなほたてを薄く横にスライスと、厚みがわかるように縦にカット、盛り付けはセンスが問われる~っと言いながら、おしゃべりも楽しそう。

201517

201520

2班は、スモークサーモンとアボカドの混ぜ寿司、こんせん純生クリームロールケーキheart02

今年、横浜北エリアおすすめの『北海道えりも産 日高昆布』を入れてご飯を炊きました。炊き上がったご飯には、ここにも4日ほど前に日高昆布を入れて仕込んでおいた昆布酢で作った寿司酢を混ぜて、寿司飯を完成させました。そこに「紅鮭スモークサーモン切り落とし」と「北海道野付産いくら醤油漬け」、アボカド、青シソ、そしてご飯を炊いた時に一緒に入れた日高昆布も細切りにして混ぜ込みました。

20157

201521

3班は、ローストチキンのサラダ、こんせん生クリームケーキ(チョコ)heart04

湯煎した「鹿児島若鶏ローストチキン」を1本はリボンをつけてそのまま、残りのチキンは食べやすく割いてサラダに…初めは手では熱かった~お箸が必要でした。。。でも、このままアツアツで食べたらもっと美味しいだろうねっと。そして、こんなに大きくて2本入りで1050円とは、Xmasには絶対これ買います!!っと、会話も弾みました。

201516

201522

盛り付け時間30分であっという間に、この状態が…

20154

こんな風になりました。

201515

20158

いつまでも眺めていたい光景でしたが…それでは各班で「いただきま~すsign03

『こだわり酵母食パン』の試食の横にはバターを添えましたが、参加者さんがオリーブオイルをつけて食べるのもおいしいですよね~との言葉に、ドレッシングのために用意していた9月に国際産直を提携してプライベートブランドになったばかりの『産地限定エキストラバージンオリーブオイル』があった事を思い出し、こだわり酵母食パンにつけて食べました。こだわり酵母食パンにPBのエキストラバージンオリーブオイル~note合います、とっても美味しいです!

何度も言いますが(^^;横浜北エリアの今年のおすすめ『北海道えりも産 日高昆布』を使ったちくわ昆布の煮物も用意しました!ちょっと、この角度からでは分かりづらいのですが、昆布が両脇からひらひらと出ていて見た目が可愛いのです。そして、少し煮込むだけで昆布も柔らかくなり食感も味もいいですよ~ぜひお試し下さい。

201512

ごちそうたっぷりケーキも3種類、すっかり食べ終えたところでみなさんに感想を発表していただきました。カタログで見るだけでは分からない味や大きさなど、こうやってお試しさせてもらえて大満足ですと言っていただき、笑顔でお開きとなりました。

201518_2

みなさま、ありがとうございましたhappy01

                Y.S.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33619075

お試し味わいやってみてCafeを参照しているブログ:

コメント

お酢につけた日高昆布は、本日我が家で『鶏肉&こんにゃく&里芋の酢醤油煮』にお酢がわりに投入しておいしくいただきました~♪ 日高昆布、柔らかくて食べてもおいしい!

ケーキもお寿司もおいしそうですね。昆布の煮物も通好みでいいですね。。。

こたパパさんコメントありがとうございます。
毎年、おなかいっぱいの大満足企画です。
昆布の煮物はお勧めです、ちくわがカタログに載ると、必ず買って、作っています。たくさん昆布が食べれますよ!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る