« 田植えから3週間 | メイン | ポップコーン 7月号 »

2021年6月25日 (金)

1か月半経ちました


我が家の稲は、植えてから1か月半経ちました。

植えたときは、てきとうな支柱でネットをかけていましたが、今日からリング支柱(行燈仕立てともいいますが)に替えてあげました。
写真はネットを外した全貌です。

今日も身体測定したところ
49cmになっていました。

こんなに可愛がってる(?)我が家の稲のふるさとは岩手の花巻なんですが…
今、コロナの影響からたくさんのお米が余っているそうです。
1株育てるだけで毎日、水足りてるかなー?とか鳥がきたなー、とか
あ、元気かなー?とか気になるのに、
丹精込めて育てた可愛いお米達が皆さんの元に届かないなんて、心が痛みます。

前回わたしは、岩手ひとめぼれ購入しました。
とってもとっても美味しいです。
食べて応援するのはいかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34233271

1か月半経ちましたを参照しているブログ:

コメント

バケツ稲、順調に成長していますね。
稲のふるさとのお米、購入したいと思います。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る