« ポップコーン 7月号 | メイン | 「おとなのお昼ごはん」開催しました! »

2021年7月18日 (日)

バケツ稲、水を抜きました

「7月になったら、水を抜いて……」
と、5月の田植えの時、教えて頂いた記憶が頭の片隅にあったものの、毎日毎日の雷雨で、
あー、今抜いてもねー…
と、思っておりました。

7月10日に再度行われた岩手花巻との交流で、
「20日過ぎには、水をヒタヒタに入れて」という、またもありがたいアドバイス。
え?!まだ抜いてもいないと思い、慌ててザーッとバケツを斜めに。

とりあえず、丈だけは立派に育ってまして、今80cmです。

穂が出たら、鳥と強風に気をつけなければならないそうです。
強風は、どのように気をつければいいのでしょうか?

と、思っていましたら、バケツ稲仲間Sさんに見せて頂いたお写真。
強風の日に、なんとか守ってあげたいとかぶせてあげたというペットボトルが。
こちらも愛情たっぷりでした(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34234538

バケツ稲、水を抜きましたを参照しているブログ:

コメント

立派にまっすぐ育ってるのですね。ペットボトルのカバーからは、大事にしている気持ちが伝わってきました!

バケツ稲🪣太くしっかり育っていますね✨
丈も◎ 成長が楽しみです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る