Powered by Six Apart

ホームに戻る

« 佐原収穫祭に行ってきました! | メイン | おしゃべり会♪ »

2012年11月18日 (日)

グリーンボックス11月2回

めっきり涼しく・・・というか、寒くなってきました。

体調などくずしていませんか?

ではでは11月2回のグリーンボックスです。

112

最近、緑色が増えてきました。我が家的には、味噌汁が作りやすくてうれしいです。

ごぼうが続いていて、ちょっと悩んでいた時に、「すりおろす」という技(?)を教えてもらい、さっそくすりおろしてカレーに入れてみました。とくに「ごぼうですっsign03」という自己主張もなく、かんたんに1本消費しました。カレーの風味づけになりました。もう1本は、後日、ななめ薄切りにして牛肉と炒めることにします。味付けは、オイスターソースにしようかなdelicious

レタスは・・・レンジでチンした冷凍チャーハンを、レタスに包んで食べるsign01超簡単な休日のお昼ごはんになりました。ちょっと手を抜きすぎの感はありますが、子どもは楽しんで食べていました。

  (まゆまゆ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30320125

グリーンボックス11月2回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿