« 2009年 10月 | メイン | 2010年 01月 »

2011年4月20日 (水)

2009年 11月

顔の見えるコーヒーを味わおう!コーヒー学習会

私はカフェ・ド・ラフォーレが大好きなのですが、いつも愛飲させていただいているコーヒー豆に、そんな手間が隠されていたとは・・・。東ティモールのコーヒー豆を通して、その国の背景もわかり、とても素晴らしい学習会でしたね。是非参加したかったです!
これからは手摘みをしてくださってる生産者の姿を思いながら、感謝してコーヒーを味わおうと思います。
.
Commented by あやね at 2009-11-18 09:24 x
コーヒーから学ぶことがあるんですね。ラオス、東ティモールの国の人たちのことを思いながら、大事にいただきます。コーヒー輸出に頼らない、国づくりのために、コーヒー生産を支援、というのも納得できました。また、こういう企画があったら参加してみたいです。
Powered by Six Apart

ホームに戻る