« 横浜北エリアニュース はまきた夢通信 1月 12/19~12/23配付 | メイン | はまきた夢通信 2月 1/23~1/27配付 »

2012年1月22日 (日)

1月 YUMEひろば開催しました(^^)

こんにちは(^^)
1月12日、ひろばを開催しました。
まだまだお正月気分、のんびりモードで
いたいところですが(ナマケすぎですね)、
入園入学準備や受験、
ママは何かとバタバタ慌ただしいシーズンが始まりましたね。

いつもの様に、おもちゃをひろげて、
ちびっこはプレイタイム、ママ達はおしゃべり。

今回のお楽しみは、お友達といっぱい踊っちゃおう〜、
ママは年末年始に溜め込んだ脂肪燃焼しよう〜、
というコトで、音楽に合わせてのダンスタイムにしてみました。

0歳からの参加も多いひろばですので、
選曲はみんながよく知っている教育番組より、、、
「わぁ〜お」「ぱわわっぷ体操」でした\(//∇//)\

チームメンバーの記憶が怪しかったのですが、
毎日ばっちり観て踊っているママがいて下さって、
助かりました〜〜(^O^)y
みなさん、結構踊れるもんですねぇ。
もちろん、ちびっこはノリノリでした!

冬をテーマにした絵本や手遊びで季節を感じ、
お誕生もしました。
今月はなんと、1月1日生まれさんが来てくれました。
なんとおめでたい〜!

Photo  Photo_2


ひろばについてのご理解を頂き、
より楽しくみんなが参加できることを願って、
パンフレットをお配りし、説明のお時間を頂きました。
ありがとうございます。
わからないコト、
◯◯があればイイな、
◯◯企画なら参加したい、
などなど、
どしどしご意見、感想もお聞かせくださいね。

次回、2月16日のひろばは
藤ケ丘地区センターにて
10:30〜12:00
にこにこ隊さんと遊びます。

通常の新横浜本部での開催は、
3月8日です。
にこにこ隊さんとひな祭り会で遊びましょう。

どちらも、みなさんに会えるのを楽しみにしていますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27803186

1月 YUMEひろば開催しました(^^)を参照しているブログ:

コメント

藤が丘開催楽しみしてます!
いつも新横浜までいけないので!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る