« ラオスの子どもたちに絵本を届けよう!開催 | メイン | ココロとカラダが潤う紅茶講座♪ »

2012年7月 1日 (日)

6月のYUMEひろばを開催しました!!

梅雨の晴れ間、すがすがしい日は貴重な感じがしますsun

洗濯物t-shirtがずらっと干せるだけで、幸せですよねnote

今年は台風も多そう、そして、猛暑がやってきます!

ちびっこも、大人も、少しづつ暑さに身体を慣らしておいて、夏を満喫しましょうbleah

6月15日のひろばには9組20名の親子が集まりました

今月のお誕生日さんは、1歳になる女の子、おめでとうhappy02

6_4

本日のメインイベントは「みんなでお絵かき」です

まだクレヨンはお口に運んで確認するモノ、、、って月齢の赤ちゃんには、ママに張り切ってきただきましたgood

1人でお絵かきも楽しいけど、大きな紙にみんなで描くのは、おウチではなかなか味わえない表現活動ですね

用意した「でんでん虫」のパーツにそれぞれ模様や表情を描いて、葉っぱと一緒にペタペタ貼ってデコレーション

6月にぴったりのアートが完成しました

6_5  6_6


壁面に飾ってみると、どれもそれぞれ個性があって、繊細だったり、大胆だったり、、、

物語が感じられる様な作品でしたね

バッチリ記念撮影もできましたcamera

6  6_3


ちょっともったいない気もしましたが、好きなところをチョキチョキ切り抜いてhairsalon、お持ち帰りしていただきましたよ

すっかりお絵かきに夢中になってしまって、あっという間でしたねsweat01

もっと遊びたいよ~bearingって、ちびっこ、ごめんなさいcoldsweats01

次回また、いっぱい遊びましょうねwink

テキパキとお片づけしていただいたママ&ちびっこ、ありがとうございましたnotes

おウチでも、あんなにママのお手伝いをしてくれているのかなhappy01

頼もしい限りですね

小さい子が働いている姿って本当にかわいらしいheart04

子どもには全てが遊びになると思うと、毎日の育児も楽しさが違ってきます

まさにストレスフリー!

次回のひろばchickは7月5日(木)10:30~です

11:00~食育ぱっくん隊をお呼びして、「食べる?食べない?みんなどうしてる?好き嫌いは怖くない!」をテーマに、毎日の離乳食&幼児食について座談会を開催します

私たちの食に欠かせない「だし」についての紙芝居も予定しています

気になることをみんなでおしゃべりしましょう

ちびっこは同室で、いつものひろばと同じ様に遊べます

申し込みも不要です

夏休みには、小学生向けの企画も準備中

自由研究にもばっちりの内容、お楽しみに!

では、また次回のひろばでお会いしましょうsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29304135

6月のYUMEひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る