« 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ | メイン | JAみどりの 秋の交流へ行ってきました! »

2012年10月 5日 (金)

10月のひろばを開催しました!!

日中はまだまだ汗ばむ日もありますがsweat01、朝晩は涼しくなり、いよいよmaplemapleになったなあと思う今日この頃confident

みなさんいかがお過ごしですか?季節の変わり目、体調など崩していませんか?

10月4日(木)、YUMEひろばを開催しましたchick

今月は毎年恒例となりつつある、「ミニミニ運動会」です

台風の影響か、少し風がきついように感じた日でしたが、お天気が良かったので、なんと20組42名の親子が遊びに来てくれましたup

まずは、10月生まれのお友達のお誕生日会birthday

Photo

続いて、運動会のスタートです

プログラムは・・・

apple「わ~お!」にあわせてダンスで準備運動

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

少し大きめのお友達はこんな感じで飛んだり跳ねたりnote

Photo_7

お座りのお友達はその様子を、見ていますeye

appleハイハイ競争(おせんべい食い付き)

Photo_8 Photo_9 Photo_10

ママと離れて泣いちゃう子や、フライング気味にハイハイでダッシュしてくる子・・・

おせんべい持って呼ぶママたちにも、熱が入りますdash

Photo_12 Photo_13 Photo_14

泣きながらも、ママのところまで頑張ってハイハイしたり、あの手この手でハイハイを促すママhappy01

全員、頑張ってママのところまでハイハイできましたshine

Photo_16 Photo_17

続いて、あんよが上手なグループの子どもたちrun

こちらは、「よーい、どんsign03」の掛け声と同時に、おせんべいに向かって猛ダッシュdashさすがですscissors

apple箱リレー

22 23 24
この段ボール箱が、思った以上に頑丈で、子どもが2人のっても平気なんですflair

25 26 27

ダッシュするママたちや、自分で箱を引っ張るお友達もいて、とても盛り上がりましたbleah

apple新聞紙でボールを作って、玉入れ競争

31 30 

まずは、新聞紙でボール作りからsmile

32 出来上がったボールを移動する箱にめがけて投げいれていきますbaseball

34 37
 こちらは、お座りのお友達グループhappy01とても、ゆっくりとした穏やかな、玉入れですheart04

apple何が出るかなsign02宝探しゲームdollar

39 40 38
玉入れでつかった新聞紙の下に、「ラムネ」と「ゼリー」が隠されていますbleah
ひとつ見つけて、満足する子がいれば、たくさんのお菓子に大興奮する子・・・
いろいろな性格が見て取れますねnote

30分くらいの時間でしたが、参加者のみなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

また、来年の運動会に向けて、もっともっと楽しいプログラムを考えていきたいと思います。

こんなのやってほしい!などがありましたら、ぜひコメントでお寄せくださいwink

chick11月のひろばのお知らせchick

maple11月8日(木) 10:30~12:00

maple新横浜本部 2階 A会議室

maple持ち物は、「落ち葉」や「どんぐり」など

maple持ってきてもらった落ち葉などを使って工作を行います

 汚れてもいい服装で遊びに来てくださいね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29991381

10月のひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

写真がいっぱいで、とっても楽しそうな様子が伝わります!
いろんな月齢の子供が楽しめるんですね。

次回の工作用に落ち葉拾いに行ってきま〜す!

さっさママさん、落ち葉拾い、いかがでしたか?
今日、遊びに来てくれるのを楽しみにしていますwink

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る