« はまきた夢通信 1月 | メイン | 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ »

2012年12月19日 (水)

12月のYUMEひろばを開催しました!!

霜柱もたつようになって、寒さひしひし、冬本番ですね

インフルエンザにノロウイルスなど、心配の種も、、、shock

空気がとっても乾燥しています。

お部屋の湿度や温度に気をつけて、元気に過ごしたいですねup

12月6日(木)、12月のYUMEひろばを開催しましたchick

毎回、初めてひろばに参加しますって方がたくさんいらっしやいます

「ひろばって何をするの?」

「まだ、○か月だけれども、大丈夫?」

など、ご質問をいただきますが、小さいお友達と、ママ(もちろんパパも)が安心して遊んだり、

くつろいだり、あれこれおしゃべりしたり、情報交換できたり、そんなサロンです

お気軽にフラリと遊びにきてくださいねnote

今回のひろばのお楽しみは・・・

まず12月生まれさんのお誕生日会birthday

おめでと~パチパチパチhappy01

そして、にこにこ隊さんをお呼びして、xmasクリスマス会xmasで盛り上がりました

毎回、歌や手遊びたっぷりの楽しいプログラムをありがとうございます

12_10 12_11


広いお部屋で自分のスペースをたっぷり確保して遊ぶ子、ママのお膝でまったりと楽しむ子、

ペースもそれぞれです

12_8 12_9


サンタさんや、トナカイさん、クリスマスをテーマにした遊び&ダンスでは、寒さで縮こまった身体をほぐしたり、のばしたり・・・wink

ママにとってもリフレッシュかな?

12_6 12_7


しかけは内緒ですが、「あっ」とびっくりのモミの木シアターでは、思いがけない展開にワァ~っと大歓声があがりましたshine

12_4 12_5





さあ、クリスマス会も終了・・・と思いきや、どこからか聞こえる鈴の音bell

みんなに会いにサンタさんが!!

プレゼントももらっちゃいましたね

ややこわばって受け取るお友達がいっぱい・・・怖くないよぉ・・・sweat01

12 12_2 12_3
サンタさんと握手をしたり、写真を撮ったり

ひろばでたまたま出会った小さいお友達同士、離れがたくて「もっと遊びたい~」なんて、声も聞こえましたが、サヨナラの時間weep

今年のひろばもこれがラスト

早いですねえ・・・

もう「良いお年を~」がご挨拶の時期とは・・・coldsweats01

新年のひろばの予定です↓

penguin1月10日(木曜日)

penguin10:30~12:00

penguin新横浜本部2階A会議室

では、みなさま、よいお年を・・・paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30627287

12月のYUMEひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る