« はまきた夢通信 5月号 | メイン | はまきた夢通信 6月号 »

2013年5月18日 (土)

5月のYUMEひろばを開催しました!

5月16日(木)、新横浜本部において今年度1回目のゆめひろばを開催しましたnote

まずは恒例お誕生日会からbirthday

4月生まれのお友達が1人いました

4月でshine2歳shineになりました

5

続いて5月にちなんだ工作を行いました

こちらも毎年恒例の、新聞紙でかぶと作りwink

久々に折り紙をしました・・・sweat01と中には悪戦苦闘するママたちの姿もsmile

それでも、みんな素敵なかぶとが2種類出来上がりました

5_2   5_3

5_5   5_6

続いて、今度は乳酸菌飲料の空き容器をつかったマラカス作り

中に入れるもので色々な音が出るマラカス

本体をママたちに作ってもらって、周りの飾りは子どもたちが思い思いにシールをペタペタ

個性豊かなマラカスがたくさん出来上がりましたheart04

5_7   5_8

5_10  5_11 5_15

次回のひろばではカタツムリの形をした時計の工作を予定しています

材料はこちらですべて用意しますので、よごれてもいい服装で遊びに来てくださいね

たくさんのご参加、お待ちしていますhappy01

penguin次回のひろばpenguin

chick6月6日(木)10:30~12:00(工作は11時ごろから)

chick新横浜本部2階A会議室

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31540539

5月のYUMEひろばを開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る