« 学んで味わう♪米沢郷鶏肉 学習会 その2 | メイン | はまきた夢通信 10月号 »

2013年9月11日 (水)

楽食ちゃ~ぶ定例会レポ

ようやく夏休みが終わりました。お母さんたちはホッと一息つける時間が戻ってきますね!

暑さも落ち着いてきて、夜になると、秋の虫の声が大合唱しているのも聞こえます。

あー!秋っていいですねheart01

秋は、暑さで停止していた脳が一気に活性化されるみたいで、

食欲も出てくるし、本も読みたくなるし、動きたくなって運動もしたくなります。

ちゃ~ぶも秋の企画に向けて動き始めています!

 

ちゃ~ぶの秋のテーマは「産直鶏」。

パルシステムの鶏肉は、生産者のみなさんの熱いドラマが背景にある

それはそれは味わい深い鶏肉なんですよ!

ただ今企画準備中です!企画名は・・・

 

 キチンとチキン!楽食ちゃ~ぶ的 味わいとりどり産直鶏 

 

ですよ~!!企画タイトルを考えるのも楽しかったりして。

このタイトル通り、味わいとりどりに、パルシステムの鶏肉をおいしくいただくレシピを

目下考案中です。お楽しみに!!

 

企画日は 、11月26日(火) 10:30~12:30 於 横浜北センター

と予定しております。

 

 

 

まだ、メニュー確定ではないのですが、9月の定例会は、産直の鶏肉をテーマに

さまざまに持ち寄りましたよ!ずらーり並ぶとこんな感じですhappy01note

 

Chabu2013993


それぞれの家庭で作った持ち寄り試作品と、

パルシステムの鶏肉加工商品も試食しました。

Chabu2013992

レンジで温めるだけのものだったり、解凍して火を通したら

頂けるものもあったり、使い分けると時短もでき、安心安全で

美味しく手早く食べられる!優れものです。

さあ、本日の試作品。もう少しアップご紹介しまーす

Chabu2013994

heart 鶏胸肉の棒棒鶏 スパイシーゴマダレ添え

heart までっこ胸どり唐揚げ用を使った「さっぱり煮鶏と煮卵」

heart 米沢郷鶏むね肉の塩麹焼きネギ塩ダレ

heart までっこ鶏唐揚げ用でタンドリーチキン

 ※ 写真上の野菜炒めは、このあとの砂肝炒めの付け合せです

 

 

Chabu2013995_3

heart 産直鶏砂肝黒こしょうスパイシー焼き用

heart ひとくちゴマ南蛮

heart 米沢郷むね肉蒸し鶏 ジェノベーゼソース和え

heart 鶏ひき肉のそぼろ

heart までっこ鶏コロコロボール野菜入り を使ったスープ

heart 鶏ひき肉の青シソ巻ハンバーグ 

heart 米沢郷鶏もも肉と野菜の甘辛ゴマがらめ

 

Chabu2013996

 heart 鶏もも肉照り焼き風

heart 米沢郷鶏ささみのオクラ おかひじき 梅和え

heart 産直鶏もも肉焼き鳥用(塩味付け)

 

本日も逸品がずらりと並びました。
さて、このなかから、「味わいとりどり産直鶏」企画で紹介されるのはどれでしょうね!

これからさらに試作を重ねつつ、食いしん坊熱をフルに活かして、

いらしてくださるみなさんと楽しく充実した時間となりますように、、

企画に向けて、ちゃ~ぶメンバーで力を合わせて

楽しくモグモグdeliciousモリモリhappy01もりあがっていきたいと思います。

 

以上、楽食ちゃ~ぶ定例会レポートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31832551

楽食ちゃ~ぶ定例会レポを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る