« 『フード・インク』上映会開催しました! | メイン | Hamakita Cafe 一足お先にXmas!?開催しました! »

2013年11月 7日 (木)

11月のひろばを開催しました!!

朝から冷たい雨が降った11月7日、新横浜本部において11月のゆめひろばを

開催しましたwink

 

雨ということもあり、参加者は3組6名とちょっとさみしい感じでしたが、

広ーいお部屋で思う存分あそんでもらおうと、パラバルーンと風船を使った遊びを

行いました。

Photo 

Photo_2 

Photo_3

大きな布のパラバルーン。

びっくりしたのか近づいてこない子や、カラフルな色に大興奮の子。。。happy02

 

様々な反応の子どもたちでした。

Photo_4 

Photo_5 

Photo_6

しかし!風船遊びはみんな大好き!

投げて、蹴って、運んで、乗って・・・意外と風船って割れないんだねえとママたちもおしゃべりしていました。

Photo_8 

Photo_9 

Photo_11

 

身体を使って遊んだ後は試食のおせんべいとラムネを食べながら、「どんぐりころころ」の紙芝居を楽しみました。

 

少ない人数でしたが、それぞれ楽しんでいる様子のひろばとなりましたshine

 

次回のひろばは、「出張ゆめひろば」と題して、中山地区センターで開催します

詳しくは11月11日~15日配布のどりーむぺいじをご覧くださいeye

 

通常のひろばは1月9日(木)10:30~

新横浜本部において開催します。

一足お先に「鬼のお面」を作ります

たくさんのご参加お待ちしていますwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31940865

11月のひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る