« あおばを食べる収穫祭2016 | メイン | 地区くらぶ つむぎ🎄Xmas会🎄 »

2016年12月15日 (木)

我が家のうどん その③

寒い日には、あたたかい食べものが恋しくなりますね。
ちょっと前に豚汁にしたしなぁ〜
そうだ!今日は、けんちん汁にしよう!

そう決めて作ったけんちん汁。。。
やっぱり作り過ぎて余ってしまう。
そんな時の、翌日のおひとりさまランチは、『産直小麦の冷凍うどん』が便利‼️
残ったけんちん汁にレンジで4分チンしたうどんを入れるだけ!
超簡単で美味しくてあたたまる〜。


でも、けんちん汁ってホントは肉類を入れないものらしいですね〜出汁も動物性のものは使わない精進料理なのだとか。
結婚して、しばらくしてから知りました💡✨

それでも、私は、入れたい!
なので我が家の(私の)けんちん汁には、鶏肉が入っています。
それでは、けんちん汁って言わなければいいのか⁉️と思いながらも…他にいい呼び名が思い浮かばず。
我が家では…
醤油味で鶏肉入りのものをけんちん汁
味噌味で豚肉入りのものを豚汁
ということになっています😅

話はそれましたが、手軽に食べれる『産直小麦の冷凍うどん』は、冷凍庫にいつもある主婦の強い味方です❣️
Y.S.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34018058

我が家のうどん その③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る