« はまきた夢通信 1月号 | メイン | はまきた夢通信 3月号 »

2021年2月18日 (木)

パスタソースでアレンジメニュー!

横浜北エリアの今年度おすすめ商品「MCCパスタソースシリーズ」を使った、
とっても簡単なアレンジメニューを紹介します!
(どちらも先日の学習会で教えてもらったメニューですflair

その①
shine<<じゃがいもとなすのミートグラタン>>shine

使ったソースはコレ!「ボロニア風ミートソース(赤ワイン仕立て)」(2袋入り410円)

20210112_120645_2



材料:じゃがいも、なす、ボロニア風ミートソース1袋、ピザ用チーズ
作り方:①ミートソースは解凍しておく。
     じゃがいもは薄く切り、柔らかくなるまでゆでる。(またはレンチン!)
     なすは薄く切り、フライパンで焼く。
    ②耐熱皿にじゃがいも→ミートソース→なす→ミートソース の順に並べる。
    ③表面にチーズをかけて、チーズがとけて焼き色がつくまでオーブントースターで焼く。
    
できあがり!!

20201212_184117_2



とっても簡単で、子供たちにも大好評でした♪


その②
shine<<クリームリゾット>>shine 

使ったソースはコレ!「ポルチーニ薫るきのこクリームソース」(2袋入り430円)

20201218_121734_2


ソースのパッケージの裏のレシピを参考に作りましたsign03

20201218_121709_2



できあがり!!

20201218_122618_3


とっても簡単で、おひとりさまランチにぴったりです!
もっと簡単に作りたい方は、解凍したソースにご飯を入れて、ひと煮たちさせるだけでも良いそうですよ!


冷凍庫にあればとっても安心な「MCCパスタソースシリーズ」。
パスタ以外にも幅広くアレンジが効き、肉・魚・野菜・パン・お米・・・
とにかくなんにでも合うので、ぜひお試しくださいnotes

K.M.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34225826

パスタソースでアレンジメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る