« 2009年 11月 | メイン | 2010年 02月 »

2011年4月27日 (水)

2009年 12月

何事も「自然」が大切

こんにちは。

我が家にも1年生と年中の子どもがいます。
私が病院嫌い、薬嫌いもあって、
予防接種も、はなから受ける気はなく、
子どもが風邪をひいても、めったに病院には行きません。
家で寝てるのが一番。病院に連れて行くと逆に悪化する。
と、よっぽどのことがない限り、病院には行きません。
熱があっても、機嫌がよければ、まず寝かします。
でも、それを周りのママともに話すと
すごいびっくりされます。

同じような考えを持つ方がいて、うれしくて、ついレスをしてしまいました。
きんととさんのような記事を見ると、やはり間違っていなかった!と
自信になります。
たまに、ぐらつくので・・・。
ありがとうございました。
Commented by yumeblog04 at 2010-02-11 20:29
みずみずさん、こちらこそありがとうございます!
同じ考えの方に、読んで頂いてうれしいです。
私は、「クーヨン」に出会ってから、予防接種はしなくていいと思いました。でも、かなり少数派で、不思議がられます。
ほとんど、医者にも行かず、薬も飲まずで、皆元気です。
又、コメントを頂けたらうれしいです(^.^)。
Powered by Six Apart

ホームに戻る